Tortue de la terre’s blog

思いのままに、「つぶやき」ます。

日々の「つぶやき」を書こうかな、と。

はじめまして。 Tortue de la terreです(名前長すぎ)。

はじめに、私のつぶやきにお付き合い頂き、ありがとうございます。

 

恐らく、私の事を知っている人が、この投稿を読んでくださっているはずです。そうでないという方の為にも、まずは自己紹介を。

  • 名前:Tortue de la terre (まあ、あくまで匿名です)
  • 職業:学部生 四年で、現在フランス留学中です。今はブリュッセルにいます。
  • サークル:模擬国連をやっています。ヨーロッパ来て全くやっていないので、既に過去系かもしれません。

という感じの学生が書いているブログになります。

 

なぜ、今このタイミングで「ブログ」を始めたのか。

タイトルにもあるように、「つぶやき」の延長をここでやろうかと画策しています。かなりの頻度でツイッターをやっているわけですが、その空間だといろんな情報が流れて来て、落ち着いて一つの書きたいことを書けない、と感じているのが現状です。

そこで、ゆっくり落ち着いて考えることを書けるスペース、ということでブログにたどり着きました。

偉そうに「自分の書きたいことを落ち着いて書きたい」と言い放った私ですが、書く内容の範囲は、私が関心ある事柄すべてなので、要するに思考の整理をしたいだけです。その中に、皆さんに役立つものがあれば、まあ一般公開する意味があるかと思います。

ちなみに、更新の頻度は全くの気分です。

 

ではでは。